捨て垢を使って「ONLY FOR YOU」のリンクを踏んでみた話

Twitter
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

この記事は「Twitterの乗っ取り「ONLY FOR YOU」の対策と解説、連携解除方法について」の続編の記事になっています。

今回の記事では実際に捨て垢を使って、「Only for you」のリンク先のサイトでTwitterの連携を行ってみるという内容になっています。

この記事で行っている行為はTwitterの規約(Twitterの自動化ルール)に反しており、アカウントロック、または凍結につながる恐れがあるため絶対に真似をしないでください。

スパム行為: スパム目的の自動化されたツイートまたはダイレクトメッセージを送信する、またはその他の方法でスパム行為に関わることは禁じられています。自動化に関して禁止されているスパム行為の例としては、次のようなものがあります。

  • トレンドトピック: Twitterのトレンドトピックに関するツイートを自動的に投稿することや、自動化を利用してトレンドトピックの操作を試みる行為は禁止されています。
  • 重複ツイート、複数アカウント: 自身が操作する1つのアカウントまたは複数のアカウントから、重複するツイートやほぼ同内容のツイートを投稿することは禁止されています。

Twitter: 自動化ルール(https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-automation)より

検証してみる

まず初めに検証用のTwitterアカウントを作成します。(いわゆる捨て垢)

そこからDMを本垢のみに送信できるように、検証垢と本垢とで相互フォロー状態にしておきます。

1. 例のサイトにアクセスしてみた

このサイトが「Only for you」と共に送られてくるURLの先のサイトです。

(accounts.youtube.com/accounts/SetSl...)

 

この状態で数秒待機すると自動的にTwitterの連携画面に移行するので待ちます。

2. Twitterと連携をしてみる

連携しちゃいます。この検証用アカウントは私の本垢以外を誰一人フォローしていない状態で誰にも迷惑が掛からない環境で行っていますので、絶対に真似をしないでください。

すると黒い画面のページに飛ばされます...が、何も起こらないので真ん中にある「Skip Ads」をクリック。

3. 待機

さっきのページに戻されました。

真ん中の文を意訳してみると...
「ログイン成功!よう検証用アカウント!俺たちのサービスに興味を持ってくれてありがとな!!
今あんたのアカウントをリストに追加してるぜ。数分かかるけどちょっと待ってくれよな。」
とのこと。怪しい...

数分待ってみます。

4. アカウントに変化が

連携後にTwitterに戻ってみると、見覚えのない海外ユーザーから数件フォローが。

上記のサイトに「Get More Twitter Followers Free Everyday」と謳い文句で書いてあったのはどうやらマジな模様。

5. アカウントロックを食らう

数分後にアカウントロックを食らいました。そりゃTwitterの自動化ルールに違反してますもんね。

6. ついにスパムDMが

ついにスパムDMが送信されてしまいました。連携から約5分後ぐらいでした。

7. フォローした覚えのないユーザーをフォローしてる

先ほど連携したサイト(サービス)の仕組み的に「ほかの人からフォローされる代わりに自分が知らないユーザーを自動的にフォローしてしまう」ようです。

検証結果

この「Only For you」にくっついているURLを踏むと、他人にスパムDMを勝手に送信してしまう上に(Twitterの利用規約に反してしまうため)アカウントロック(または凍結)を食らってしまう。
また、さらに勝手に知らないユーザーをフォローしてしまう

という結果になりました。

マジで他人や自分に対してデメリットしかないので連携するのだけは絶対にしないでください。

おまけ

使用したアカウントはしっかりと削除しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました